SSブログ

かれーらいす [料理]


娘のテン子は味にうるさい。


離乳食はとても苦労した。


できる限り手作りしていたが
外出の時などは市販のBF(ベビーフード)が便利なので
いろいろと試してはみた







お気に召した味は少なく
どれもこれも食べ残してしまい
何が好みやら…さっぱりわからなかった。


中でもカレーなどの洋風味が特に苦手なようで
中華味はまぁまぁ…
よく食べるのは大抵が和風味だった。



なので



1歳を過ぎても
子供に人気のカレーは避けてきた。



しかし



そんな彼女に最近
変化がみられた。



テレビなどでカレーが映ると



   カレー!カレー!




と、嬉しそうに叫ぶのだ。



な…なんでや(笑)



ならば試してみようじゃないか!
201227212532.jpg_blog.jpg
カレーの王子様デビュー♪



肉はあまり食べないので
ウィンナーを入れました。



さてさて…



食べてくれるかな?
KIMG0254.jpg_blog.jpg
反応はまずまず。




   わぁ!カレーだ!カレーだ!





それはもぅ
オーバーリアクション(笑)








大好きな人参もお気に召さなかった様子。
野菜は全部アウト。



ウィンナーは最後にちょこっと食べました。



ひたすらルーのかかったご飯を食べ
具は避け続けました(涙)



ま…いっか



味はクリアしたので
気長に行こか~


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 子育てブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惣菜パンお肉ちゃれんじ(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。