SSブログ

ソース味 [料理]

先日


ブームも下火ぎみ?になったアレを購入…



lekue シリコンスチーマー


ま、いわゆる
シリコンスチーマーってやつです。


ルクエが有名やけれど…あえて
KIMG0648.jpg_blog.jpg
猫タイプを選ぶ(笑)


後にネットで探してみたけど
売ってない。アハハ


馴染みの店で買いました。


さて…


さっそく何か作ってみましょー!



☆ 材料 ☆


しいたけ
キャベツ
長ネギ
しめじ
豚肉
ごはん


コンソメ顆粒

コショウ
ウスターソース
バター



1)シリコンスチーマーに刻んだ野菜をしきつめる。
 
2)小さめにカットした豚肉を軽く塩コショウし、のせ

3)コンソメを少々ふりかける

4)電子レンジ600wで4分加熱

5)レンジから取り出しご飯とソースを加えまぜまぜ。

6)再びレンジで3分ほど加熱

7)熱いうちにバターを入れさっくりまぜる。

8)フタをして1~2分蒸らし
201232191325.jpg_blog.jpg
できあがり~♪


完全に我流です。


味はベリグー


ソースの味が娘も気に入り
少しは食べてくれました。


★★



星2つ?くらいかな(笑)



なかなか使えそうです♪


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mayu

うちも今さらながら・・・とタジン鍋買いました。

もっと早く買えば良かったと言えるくらいフル稼働しております(笑
そのまま食卓に出せるってイイわぁ。

シリコンスチーマーも地味に金額が張るので、ううーむ・・
悩んでたけど、欲しくなってきたかもしれんw
by mayu (2012-03-06 10:56) 

ナナやん

あー。私もタジンタジンと気になり続け
どれくらいの時が流れただろう(笑)
出産続きでまともに料理できなかった期間に流行ったため
ずーっと店先で悩み続けました。
今買っても…邪魔なだけよのぉ…
タジン買う前に広いキッチン買わなきゃ!ってね(笑)
シリコンスチーマーも本家は高いけど
(本文で紹介してるルクエは何故か激安w)
ウチのニャンスチーマーは¥2000だし
もう一つ買った小型タイプも1000ちょいでした。ウン
料理は手軽さ重視よね!子育てママは♪
by ナナやん (2012-03-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエットお菓子!マフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。