SSブログ

まぜまぜゴハン [幼児食]

今日は使い始めたばかりのブラウン マルチクイック
幼児食にチャレンジ。


レシピも思いつくまま
やっぱり気まぐれcooking♪



☆ 材料 ☆

きゃべつ
椎茸
しめじ
ブロッコリー
ほうれん草



そして


味付けに
KIMG0369.jpg_blog.jpg
顆粒ガラスープ少々



これらをガガガーっと
マルチクイックで、まぜまぜ


すると…


フタを開けた瞬間


なんか美味しそうな香りがした。



らら?
けっこうイイ感じかも?



あとはフライパンで冷ごはんと炒め合わせる
201221521141.jpg_blog.jpg
見た目さておき…



何これ!ウマー



自分でもびっくり。



さーぁどや!
KIMG0360.jpg_blog.jpg
んん?



!!!
KIMG0358.jpg_blog.jpg
うまし。



そこそこ好評でした。



お腹があまりすいていなかったのか
完食はしなかったものの食べっぷりは悪くない。


しかも野菜てんこもり。


よっしゃー
明日も出してみよう…今日の残り。



何も考えないで作ったものの
よくよく考えれば…何もフライパンで炒めなくても
耐熱容器でご飯と合わせてチンしても良かったかな?と。


きのこ類はよく火を通したほうがいいので
しっかり電子レンジで加熱するほうが安心かもしれない。


椎茸の旨みってスゴイかも。


明日はオムライスにでもしてみようかな~


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新アイテム!もも肉を救え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。