SSブログ

もも肉を救え [料理]


冷蔵庫を開けると


夫が購入していた鶏もも肉が
今にも役目を終えようとしていた…


こりゃイカン。


母乳もすっかり出なくなったことやし!

201221701533.jpg_blog.jpg
辛いのいっときましょー


そんなわけで本日は大人食
気まぐれcookingスタート♪



☆ 材料 ☆



鶏もも肉
ヨーグルト
すりおろしニンニク(市販チューブ)
すりおろしショウガ(市販チューブ)
カレー粉
ケチャップ

さとう
醤油

ジッパー付きビニール袋



1)もも肉に味を染みこませる為に穴をあける。
  ものぐさな私は爪楊枝を5~6本持ってブスブスと刺す。
  洗い物しなくてよいので便利。

2)ビニール袋に材料全てを入れてモミモミ

3)冷蔵庫で一晩おやすみ。

4)オーブンレンジのグリルで15~20分焼く
KIMG0380.jpg_blog.jpg
あっという間に出来上がり~




ネットで色んなレシピをみて適当に配合した割には
笑えるぐらい、それっぽい味でした。


初めてにしては上出来。


パパにも好評でした~♪


でも、ちょっとケチャップ入れすぎた?かな。
次回の反省点です。


レモン汁、もしくはライムを入れてるレシピも多く見かけたので
今度は酸味も足してみようと思います。ハイ



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぜまぜゴハンやさいパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。