SSブログ

やさいパン [パン]


ひさびさにHBを使ってパン作り♪


ベースは「ごはんパン」
KIMG0393.jpg_blog.jpg
レシピ通りやと失敗がありません。


具材には


茹でたカボチャと甘く煮た人参
あまっていたコーヒーフレッシュをマルチクイック
まぜまぜして下準備しておきます。


そして、成形前に生地に具材を練りこむ。



ここで



思った以上に具材の水分が多かったため
生地がベタつき…えらいことに…



急いで粉を足し
なんとか丸めて天板に並べる。



二次醗酵し卵をぬって200℃のオーブンで15分
KIMG0397.jpg_blog.jpg
こんがり焼きあがりました~



見た目はがっしりしてるけど
201221701350.jpg_blog.jpg
中身は案外フワフワもちもち



ごはんパンは裏切りません。




お味は甘すぎず良い感じ。
少食娘も焼きたてパンは別腹?のようです(笑)



さてさて次は
何の野菜入れてみよかな。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも肉を救えそぼろゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。