SSブログ

80秒で! [幼児食]


KIMG0450.jpg_blog.jpg


え?今さら?


なんて声も聞こえそうですが…


100均ツウな方には有名そう(笑)


いつ発売されたのかは謎ですが

レンジでアメリカンドッグ


ワタクシは先日…
近所のダイソーにて衝動買い。


セリアでも売ってるみたい。



☆ 材料(5本分) ☆


HM(ホットケーキミックス) 50g
卵(Mサイズ)         1個
牛乳             20cc
ウスターソース      小さじ2
(とんかつソースでも可)
ソーセージ       8cm×5本
サラダ油            少々



5本分って書いてますけど
実際ウチで作ってみたら…4本分くらいでした。


80秒で出来上がり!


との表記は
一度ひっくり返し作業があるので
40秒×2=80秒の計算


何本か作ってみたところ


型に流し込む生地の量の加減や
ソーセージの長さや太さの微妙な違いで
40秒だと爆発(ケースが空いてはじけるだけ)したり
生地が溢れ出たりします。


なので



目を離さず見張る



コレがBESTです。



ほんの2分弱のこってす。



さてさて焼き上がりは?
2012220133638.jpg_blog.jpg
なかなかウマそう。



買ったときは
串1本じゃなぁ…と思ったけど


小さい子には串ぬいて手づかみで食べさせたほうが
安全だし食べやすそう。



さーぁ



テン子の食べっぷりは!




★★★




なかなか好評でした♪


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そぼろゴハン肉みそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。